MENU
ホットヨガLAVAキャンペーン中。今なら通い放題で縛りなしプランあり

【体験】コスパで選ぶなら予約不要の【ホットヨガ カルド】で脂肪燃焼!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

「ホットヨガをやるなら脂肪燃焼効果を高めたい」「コスパのよいスタジオはどこかわからない」という悩みはありませんか?

それなら、ホットヨガスタジオ カルドがおすすめです。

カルドはジムが併設されていているスタジオがあり、ホットヨガのマンスリー会員料金でジムも使えます。しかも、予約が不要なので、時間に縛られることなく気軽に通えます。

私は40代後半から3年間(のべ1000回)以上、ホットヨガに通い事制限なしで4 ㎏痩せ、太りにくい体になりました。今も毎朝通っています。

今回は、口コミが高評価のホットヨガスタジオ カルドの特徴、メリット・デメリット、カルドの体験レッスンを受けた感想についてリアルにお伝えします

結論として、ホットヨガスタジオ カルドは設備が優れていてコスパが最強です。

カルドのおすすめポイント

・設備が優れている
・コスパがよい&ジムとの併用で脂肪燃焼がアップできる(ジムが併設されているスタジオの場合)
・予約が不要なため空き時間に行ける

では一つずつお伝えしていきます。

先に体験記事を読みたい方はコチラ

目次

カルドの概要

カルドは

  • 全国に86店舗(2021年10月時点)
  • 2021年3月31日東京商工リサーチ調べ 6部門で1位獲得(清潔度、充実度快適さ、コストパフォーマンス、初心者におすすめ、豊富な会員プラン、通いやすさ)

のホットヨガスタジオです。

目次に戻る

カルドのメリット

設備が優れている

銀イオンスチームによる清潔空間

カルドのホットスタジオは加湿器に銀イオンを混ぜた、業界初の『銀イオンスチーム』を採用しております。銀イオンにより空間内を清潔に保ち、心地よい環境でホットヨガ・ヨガのレッスンを受けて頂くことができます。

またスチームは機械制御により、常に55%に保たれており驚異の発汗作用と、スチームによるお肌の潤いを実感して頂けます。

引用: CALDO公式サイト『カルドのホットヨガの特徴』

スタジオの2カ所に大きな加湿器があり常時スチームがでていました。

レッスン中はマスク着用だったため喉への潤いは体感できませんでしたが、肌がすべすべになったような気がしました。

遠赤外線床暖房

遠赤外線床暖房は、非常に質の高い赤外線を放射する「高効率赤外線放射体」に分類されています。赤外線は、別名「生命と健康の光線」とも言われており、ひなたぼっこをしているようなやわらかい暖かさで体を芯からじっくりと温められます。水分子は赤外線をよく吸収する性質があります。

人の体の約70%は水分ですので、赤外線で暖めるには非常に良い対象と言えます。

また、人の体の部位によっても反応しやすい波長領域が異なりますので、近赤外線から遠赤外線まで幅広い領域を網羅する「高効率赤外線放射体」が最適です。

引用: CALDO公式サイト『カルドのホットヨガの特徴』

店舗によって異なりますが、体験レッスンを受けた渋谷店は溶岩石ホットスタジオで、バリ島溶岩石が使われておりガスヒーターは使用せず、発熱式ファンヒータで加熱していました。

床はじんわりあたたかく、溶岩浴をしている感じでとても快適でした。レッスンとレッスンとの間に溶岩浴ができる時間が設定されています。

動き始めると体温が上がって大量の汗をかきスッキリしました。

ヒロラニ

ホットヨガと溶岩浴もできて一石二鳥!

コスパがよい&ジムとの併用で脂肪燃焼がアップ!

料金は店舗によって異なります。こちらは渋谷店の料金です。

引用: CALDO公式サイト渋谷店『料金』

手ぶらで通いたい人は、プレミアムコースを選べば1ヵ月13,600円で

バスタオル2枚、フェイスタオル1枚、ウェア上下、シューズ、ヨガマットレンタル付き

で通えます。

ヨガマットは必須ではないので、フルタイムコースでオプションのタオルセット(2,000円)をつけてウェアを持参する、もしくはオプションでロッカー(1,500円)を借りてヨガマットを置いておくなど自分にあったスタイルで料金を選ぶことができます。

ヒロラニ

この前体験レッスンを受けたLAVA恵比寿店は、ライトコースは13,455円(1日1レッスン、タオルやウェア、ヨガマットは含まれない)だからカルドはお安い!

しかも3種類ある会員プラン(プレミアム、フルタイム、デイタイム)はジムも使えます

ジムにはランニングマやトレーニングマシーンが数種類あり使い放題です。

ジムだけの使用は1ヵ月5,100円(税抜)なので、ホットヨガは1ヵ月3,900円~8,500円ということになります。これはとてもお得です

ジムはいつでも使え、その後ホットヨガをすることでさらに脂肪燃焼がアップします!

渋谷店は別料金ですが、加圧トレーニングもできます。

店舗によってジムや加圧トレーニング、岩盤浴など様々な設備があります。

予約が不要なため空き時間に行ける

通常レッスンには予約が必要でキャンセルは1~2時間前まで、それ以降はキャンセル料がかかるというシステムですが、カルドは予約が不要です。

キャンセル料やペナルティがかかると確実に行ける日時を予約しなければ、という気になりますがカルドなら時間が空いたらホットヨガ!が可能です。

レッスン開始30分~5分前までにフロントに行き整理券をもらいます。

ヒロラニ

予約なしで定員がいっぱいになって受けられないことはないのですか?

スタッフAさん

スタジオが広く最大60名くらい収容できるので大丈夫です。

わたしが体験した時は参加者は平日昼間だったので8名で広々と使えました。

目次に戻る

カルドのデメリット

レンタルウェアがヨガっぽくない

レンタルウェアは店舗によって異なるようですが、渋谷店ではドライ素材の半袖にTシャツ(グレー)半ズボン(黒)でした。

ジムが併設されているからなのかもしれません。

ファッショナブルなカップ付のキャミソールにレギンスがよい!という人は自分のお好みのウェアを持参することをおすすめします。

営業開始時間が遅い

営業時間は

  • 月~木:10:30~22:00  
  • 金:  休館
  • 土日: 10:30~19:00

です。

店舗により若干異なりますが、朝活したい方や金曜日に通いたい方には向いていません

ヒロラニ

いつも8時台のホットヨガのレッスンを受けてから仕事をしているから、この点はマイナス かな

違約金について

ネットで悪い口コミを探してみたところ、違約金が高いという口コミがありました。

この件について確認したところ、

  • 当日入会特典は月コースが6ヵ月間5,000円引きに加え入会金(11,000円)、事務手数料(5,500円)、オプション2ヵ月間がそれぞれ0円。契約の縛りは6ヵ月でコースの変更は7ヵ月目から可能です。
  • もし、キャンペーン期間中(この場合6ヶ月以内)に解約する場合、事務手数料と月会費の割引差額(キャンペーンで割引になった金額と通常料金の差額)を支払う必要があります。

とのことでした。(2021年10月時点)

上記の場合、当日入会で月コースをはじめとして入会金や事務手数料などがとても安くなっているので、安くなった分を返金するという感じです。

当日入会してすぐに退会ということでなければ、通常の入会よりはお得です。

ホームページにはキャンペーン期間中の解約について記載がなく店舗ごとにキャンペーンの内容と料金が異なるので事前に確認することをおすすめします。

目次に戻る

予約から体験レッスンをうけるまで

STEP

右上の緑色のバナー「体験予約」ポチッとする
体験レッスンを受けたいエリアを選ぶ
店舗を選ぶ

STEP
受けたいレッスンを選ぶ

申し込みフォームに名前や連絡先を入力する
「プライバシーポリシーに同意して次に」をクリックして予約する

STEP
予約完了

予約受付メールが届いたら申し込み完了!

当日の準備

体験レッスンに含まれるものは

体験レッスンに含まれるもの

・バスタオル 2枚
・フェイスタオル 1枚
・ヨガマット
・ウェア上下

です。

当日の持ち物
  • お水1リットル程度
  • 替えの下着
  • 替えのマスク
  • あった方がよいもの:シャンプーやトリートメント、メイク用品一式

ウェア上下はレンタル品に含まれ、店舗によって異なりますが半袖Tシャツ、半ズボンはちょっとという方はお気に入りのヨガウェアを持って行った方がよいかもしれません。

レッスン2時間くらい前は食事は控えた方がよいです。

満腹だと血行が良くなり、本来循環するはずの血液が胃に行ってしまいせっかくの効果が得られないためです。

体験レッスン当日

レッスン30分前にスタジオに到着。

駅から5分くらいのビルの7階でした。

中に入り靴を脱ぎ消毒や検温を済ませた後、フロントで簡単なアンケートを記載しました。

アンケートにはホットヨガの経験の有り無し、ある場合は店名を記載する箇所があったため正直に記載しました。

その後、担当のスタッフの方がカルドのシステムや館内の説明をしてくれました。バスタオル2枚、汗拭き用のフェイスタオル1枚、ロッカー用のカードキーとレッスン用の整理券を受け取り、着替えのためにロッカールームへ案内されました。

ロッカールーム、シャワールームやパウダールームは明るく広々としていて清潔でした。

ロッカールームでウェアに着替え、ロッカーに荷物をしまい、いよいよスタジオへ。

スタジオ、ひっ広い 定員50名~60名入りそうなスペースに8名くらいでした。

インストラクターの前にはアクリル板があり、スタジオ内には3方面に鏡が設置され、前後2ヵ所に大きな銀イオンの加湿器がありました。

インストラクターの方に整理券を渡し、用意されていたヨガマットのところに行きバスタオルを敷きレッスンが始まるのを待ちました。

レッスン中

今回体験したのは「やさしいパワーヨガ」

「パワーヨガクラスについていけるか不安」「初心者向けのヨガから少し発展させたい」「パワーヨガを体験してみたい」という方におすすめ。強度は★★

パワーヨガは常温でやったことはあったので、やさしいというタイトルに余裕かな、と思って受けてみたところ、本格的で割と強度が高いプログラムでした。

レッスンは、基本的なヨガの他ダイエット、リラックス、ストレス解消、代謝アップ、不調改善など多数種類があります。

スマートウォッチfitbit Charge 4でエクササイズを記録してみました。

開始5分で汗がポタポタ、10分後には心拍数も上がり脂肪燃焼ゾーンに入っていました。

約1時間のレッスンで消費したカロリーは169 kcal。ジョギング24分と同じくらいの運動量でした。

予想以上に汗! 

すっきりした~ 爽快♪

体験レッスン終了

60分間のレッスン終了!

シャワーをあびてフロントで体験アンケートを5段階で評価を記載しました。

ヒロラニ

予想以上に体験レッスンに満足し、コスパがよくとても魅力的!

その後スタッフの方から体験当日入会特典の説明がありました。

体験当日入会特典は魅力的でした。(体験当日入会特典は、キャンペーン時期やスタジオによって異なります。)

結論として今通っているマグマヨガは徒歩5分、カルド渋谷店は通うのに30分くらいかかる、早朝プログラムがないという理由で申し込みませんでした。

スタッフの方はとても良い方で、まったくと言ってよいほど入会をすすめることなくあくまで自由意志に任せるというスタンスでした。

ヒロラニ

もっと勧められるかと思ったので「あれっ?」と拍子抜けしました。

渋谷店は加圧トレーニングコースもあり、体験レッスンは別料金ですが興味があるので機会があれば体験しようと思いました。

体験レッスン前に不安を取り除くために…
>>【悩み解決】ホットヨガ初心者の11の疑問に答えます

目次に戻る

まとめ

「ホットヨガをやるなら脂肪燃焼効果を高めたい」「コスパのよいスタジオはどこかわからない」という方にはホットヨガスタジオ カルドがおすすめです。

カルドのおすすめポイント

・設備が優れている
・コスパがよい&ジムとの併用で脂肪燃焼がアップできる(ジムが併設されているスタジオの場合)
・予約が不要なため空き時間に行ける

カルドは、ホットヨガ大手3社の1つですが他の2社(ラバ、ロイブ)に比べ料金がリーズナブルです。

しかも予約が不要なので忙しいけど効果的に脂肪燃焼したい方におすすめです。

カルドはスタジオによってホットヨガ以外にジムや加圧、岩盤浴など併設されている設備が異なります。

まずは、通えそうな場所にスタジオがあるかチェックし、気軽に体験レッスンを受けてみてみませんか?

\ジム併設のスタジオ多数/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる