MENU
ホットヨガLAVAキャンペーン中。今なら通い放題で縛りなしプランあり

運営者情報

はじめに

こんにちは。ブログ運営者のヒロラニと申します。

『ちょいコツで綺麗を手に入れる』ブログにお越しいただきありがとうございます。

人生100年時代と言われています。

50歳はちょうど折り返し地点。新しい人生のスタート地点ともいえます。

年を重ねても体型や体年齢は変えられます。40代からは、ホットヨガ×体によい食事で無理なく綺麗に痩せられます。

ブログを始めた背景

私自身『ちょいコツ』がきっかけで、人生がガラリと変わりました。

2021年8月に「本当の自由を手にいれるお金の大学」(両@リベ大学長著)を読み、

  • 人生100年時代に自由な生活を手に入れるためにはどうすればよいのか?
  • 大事なことはお金は貯める、稼ぐことが目的ではなく「使う力」が大事、そして豊かに使うことで幸せに生きられるかどうかが決まる。

という言葉に強く心を動かされました。

その本の中で「稼ぐ力」=収入を増やす力の一つの方法としてブログがあるということ、そしてヒトデさんを知りました。

ヒトデさんの本やブログをよみブログで役立つ記事を発信していくということに魅力を感じ、一念発起しブログを始めました。

実際にブログを始めてみて、ブログは奥が深く学ぶことが多いと感じています。それが魅力の一つです。

2022年4月に発売された『マクサン式Webライティングスキル大全』はとても参考になり、いつも横において教科書のように使っています。マクサン公式サイトで書評を紹介していただきました

40代からの痩せにくいダイエットの悩みは「ホットヨガのコツ」×「食事のコツ」で解決できます

このブログを読んでくださる方が、無理なく綺麗に痩せることで自分をもっと好きになりセカンドライフをハッピーに過ごせるようなお手伝いができると嬉しいです。

名前の由来

 

ヒロラニは大好きなハワイの言葉のヒロ(結ぶ、編む、新月)とラニ(天国)からつけました。

(写真はハワイでパラセーリングを初体験したときのものです。高所恐怖症ですがこのスマイルマークに癒されました。)

プロフィール

  • 東京都渋谷区
  • 仕事: 外資系企業に勤務
  • 家族: 大学生の息子と2人暮らし(シングルマザー)
  • 好きなこと・もの: マグマヨガ、散歩、おいしいものを食べる、漢方、英語、投資、料理

好きなこと:ホットヨガ(マグマヨガ)

マグマヨガはホットヨガの一つです。

3年半前に体験レッスンを受けたところはまってしまい、毎日通うために住んでいたマンションを売ってヨガスタジオの近くに引っ越しました。

40代になって基礎代謝が落ち、ダイエットをしてもなかなか痩せられず加齢のためと諦めていましたが、ホットヨガに通うようになってから食事制限なしで3 kgやせました。

最近は体組成計を使い食事内容を記録するレコーディングダイエットでさらに2 kg痩せ、BMI 17.8をキープしています。

30代の頃よりも50代になった今の方が引き締まっています。

終わった後の爽快感がハンパなく、ホットヨガで大量の汗を流しマイトレックス ヘッドスパで頭皮をマッサージしてスッキリしてから在宅ワーク開始!という毎日を過ごしています。

最高の一品No.153 【MYTREX HEAD SPA】自宅でサロン級のヘッドスパ体験、でマイトレックスヘッドスパの記事を紹介していただきました。

40代からのダイエットは温めてやせるホットヨガがおすすめだと思い、一人でも多くの方に情報を伝えられたらうれしいです。

実年齢は確実に毎年増えていくので、心も身体も健康で成長していきたいと思っています。

好きなこと:体によいものをおいしく食べること

からだは食べたもので作られます。

口から入るものは安全で体によいものをおいしく食べることを心がけています。レコーディングダイエットをしていると何をどれくらい食べてどのような体調なのか、わかります。

からだに良いものを食べるようになり食の好みが変わりました。

2年前に白米→玄米に、最近は玄米→酵素玄米に変え、体重が減り肌の調子も良くなり、気がつくと間食の癖もなくなりからだの調子も良くなりました。

毎日からだに良いものを準備するのには時間がかかります。

「手軽に」「栄養バランスがよい」「おいしいもの」を食べることで無理なく続けられるよう、完全食ベースブレッドや宅食弁当等を実際に試しおすすめ情報もお伝えしています。

興味があること:投資

投資は5年くらい前に父親にすすめられたのがきっかけで、勉強を始め実際に運用しながら経験を重ねているところです。

投資をするようになってお金に関する将来の不安がなくなりました。

世の中のお金の流れについて知りたくなり簿記を勉強し、日商簿記検定3級を取得しました。何かを学ぶのに遅すぎることはなく、学びは人生をより豊かにすると実感しています。

経歴

薬学部を卒業後、薬剤師免許を取得し現在は外資系製薬企業に勤めています。

7年前に乳がんを経験し薬の副作用がつらいときに漢方と出会い、漢方のパワーを知りました。それがきっかけで漢方とからだについての勉強を始め、漢方アドバイザーの資格をとりました。

最後に

人生100年時代。『ちょいコツ』 で今よりちょっと豊かにそしてハッピーな人生のお役にたてるとうれしいです。

掲載実績

Diet Partner(ダイエットパートナー)様