ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)特別キャンペーン中。90日間ためし放題縛りなしプランは12月末迄

運営者情報

はじめに

こんにちは。ブログ運営者のヒロラニと申します。

『ちょいコツで綺麗を手に入れる』ブログにお越しいただきありがとうございます。

人生100年時代と言われています。

50歳はちょうど折り返し地点。新しい人生のスタート地点ともいえます。

このブログのコンセプトは

ただ痩せるのではなく、痩せることで心も身体も軽やかに美しく、もっと人生を楽しむことができる、そんな女性を応援すること

です。

ヒロラニ

元々、顔もスタイルも普通。このままではまずい……そんな私でもホットヨガで痩せ、自信が持てるようになり幸福度がUPしました!

ダイエットはただ痩せるだけでなく、しあわせな気持ちになる精神的なメリットも大きいと感じています。

年齢に合った正しい方法で代謝を上げれば必ず痩せられます。40代、50代から始めれば100歳までずっと綺麗に年齢を重ねられ、おしゃれを楽しめます。

ブログを始めた背景

私自身『ちょいコツ』がきっかけで、人生がガラリと変わりました。

2021年8月に「本当の自由を手にいれるお金の大学」(両@リベ大学長著)を読み、

  • 人生100年時代に自由な生活を手に入れるためにはどうすればよいのか?
  • 大事なことはお金は貯める、稼ぐことが目的ではなく「使う力」が大事、そして豊かに使うことで幸せに生きられるかどうかが決まる。

という言葉に強く心を動かされました。

その本の中で「稼ぐ力」=収入を増やす力の一つの方法としてブログがあるということ、そしてヒトデさんを知りました。

ヒトデさんの本やブログをよみブログで役立つ記事を発信していくということに魅力を感じ、一念発起しブログを始めました。

2022年4月に発売された『マクサン式Webライティングスキル大全』はとても参考になり、いつも横において教科書のように使っています。マクサン本の書評・感想・レビュー記事まとめ|マクサン公式サイトで紹介していただきました。

このブログを読んでくださる方が、無理なく綺麗に痩せることで自分をもっと好きになりセカンドライフをハッピーに過ごせるようなお手伝いができると嬉しいです。

名前の由来

 

ヒロラニは大好きなハワイの言葉のヒロ(結ぶ、編む、新月)とラニ(天国)からつけました。

(写真はハワイでパラセーリングを初体験したときのものです。高所恐怖症ですがこのスマイルマークに癒されました。)

プロフィール

  • 東京都渋谷区
  • 仕事: 外資系企業に勤務
  • 家族: 大学生の息子と2人暮らし(シングルマザー)
  • 好きなこと・もの: ホットヨガ、散歩、おいしいものを食べる、読書、漢方、料理

好きなこと:ホットヨガ

3年半前に体験レッスンを受けたところはまってしまい、毎日通うために住んでいたマンションを売ってヨガスタジオの近くに引っ越しました。

40代になって基礎代謝が落ち、ダイエットをしても痩せられず加齢のためと諦めていました。

でもホットヨガに出会ってから5 kg痩せることができ、リバウンドなし、現在もBMI 17.6をキープしています。詳しくは 【体験談】40代後半からホットヨガで5㎏痩せたコツ教えます!美ボディが手に入るで紹介しています。

30代の頃よりも50代になった今の方が引き締まっています。

hot yoga body

ホットヨガは終わった後の爽快感がハンパなく、大量の汗を流しマイトレックス ヘッドスパで頭皮をマッサージしてスッキリしてから在宅ワーク開始!という毎日を過ごしています。

最高の一品No.153 【MYTREX HEAD SPA】自宅でサロン級のヘッドスパ体験、でマイトレックスヘッドスパの記事を紹介していただきました。

実体験から、40代からはホットヨガで基礎代謝を上げるダイエットがおすすめです。

このサイトではホットヨガ初心者の方もホットヨガに通っているけれど効果がないという方にも取り組みやすい方法を4つのSTEP(STEP 1、STEP 2STEP 3STEP 4)で解説しています。

好きなこと:体によいものをおいしく食べること

からだは食べたもので作られます

口から入るものは安全で体によいものをおいしく食べることを心がけています。レコーディングダイエットをしていると何をどれくらい食べてどのような体調なのか、わかります。

からだに良いものを食べるようになり食の好みが変わりました。

2年前に白米→玄米に、2022年からは玄米→酵素玄米に変えました。

その結果、お通じが良くなり体重が減り肌の調子も良くなり、気がつくと間食の癖もなくなりからだの調子も良くなりました。

酵素玄米は専用炊飯器で簡単に作れます。【徹底比較】酵素玄米炊飯器おすすめはコレ!選ぶポイントは3つで詳しく解説しています。

brown rice
酵素玄米、納豆、味噌汁は毎日食べています。

毎日からだに良いものを準備するのには時間がかかります。

「手軽に」「栄養バランスがよい」「おいしいもの」を食べることで無理なく続けられるよう、完全食ベースブレッドや宅食弁当等を実際に試しおすすめ情報もお伝えしています。

経歴

薬学部を卒業後、薬剤師免許を取得し現在は外資系製薬企業に勤めています。

7年前に乳がんを経験し薬の副作用がつらいときに漢方と出会い、漢方のパワーを知りました。それがきっかけで漢方とからだについての勉強を始め、漢方アドバイザーの資格をとりました。

最後に

人生100年時代。

ホットヨガで代謝を上げ無理なく綺麗に痩せ、理想の体を手に入れて幸福度がUPするお手伝いができると嬉しいです。

掲載実績

・『最高の一品』様 

マクサン公式サイト

・「おうちワーク協会ブログコンテスト2022」 新人賞受賞

Diet Partner(ダイエットパートナー)様