ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)特別キャンペーン中。90日間ためし放題縛りなしプランは4月末迄

体験者数200万人以上【ホットヨガLAVA】なぜ選ばれる?3つの理由を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

体験者数200万人以上を誇る日本最大規模のホットヨガスタジオLAVA(ラバ)

全国に450店舗以上、そのほとんどが駅徒歩3分以内で通いやすく豊富で充実したプログラムが用意されています。

今なら特別キャンペーン中のため体験レッスン当日の入会で「縛りなし。90日間ためし放題プラン選べます。契約の縛りがなく90日以降はいつでもプランの変更や解約ができるので、続けられるか心配な方も安心です。

縛りなし90日間試せるプランは4月末迄

目次

ホットヨガスタジオ ラバ体験レビュー

この記事を書いた人

・40代後半からホットヨガを始め1000回以上通い5 ㎏痩せ、BMI 17.6をキープ

・ホットヨガで痩せる『ちょいコツ』を発信

ヒロラニです

業界最大手のホットヨガスタジオ ラバ。SNSをみると良い口コミも悪い口コミもあります。

そこで悪い口コミは本当なのか、体験者数が200万人のラバの魅力は何なのか、実際に体験レッスンを受けてみて徹底レビューしました。【体験談】店舗数が多くて通いやすい【ホットヨガ ラバ】手ぶらで体験レッスンで紹介しています。

実際に体験レッスンをうけてみたところSNSなどの悪い口コミ、勧誘などはありませんでした。

結論からいうと、ラバは以下の理由からおすすめです。

  • 店舗数が多いので通いやすい
  • メニューが豊富で魅力的(ホットヨガ以外もユニークで魅力的なプログラムが多い)
  • お得なキャンペーンを実施している

契約の縛りがないためし放題プランがあるのはラバだけです。通常お得なプランには契約の縛りがあります。ラバのプランは90日間ためしてみて気に入ったら継続、合わなかったらプランを変更もしくは解約できます。違約金などの心配はありません。

ホットヨガスタジオ ラバ|選ばれる3つの理由

店舗数が多いので通いやすく続けやすい

ラバは日本最大規模のホットヨガスタジオ。全国に450店舗以上(2023年9月現在)、そのほとんどが駅徒歩3分以内です。1店舗分の月会費で2店舗通えるサービスを使えば、会社と自宅近くのスタジオが選べストレスなく続けられます

>>ラバの口コミをチェック

プログラムが充実していて飽きない

ラバのプログラムはホットヨガだけで30種類以上ホットヨガ以外にも「フローティング」や「暗闇」で行うキックボクシグやトランポリン、マシンをつかったエクササイズなどユニークで魅力的なプログラムが多数あり飽きません

>>ラバのプログラムをチェック

お得なキャンペーンがある。縛りなしプランはラバだけ

ラバはキャンペーンを利用するとお得です。キャンペーンは他のホットヨガでもありますが通常契約のしばりがあります。「縛りなし。最大90日間ためし放題プラン」があるのはラバだけです。「縛りなしためし放題プラン」はとてもお得なので期間限定かつ不定期です。

>>お得なキャンペーンをみてみる

ホットヨガスタジオ ラバの情報

会社名株式会社LAVA International 
オフィス青山オフィス:〒107-0061 東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9F
大阪オフィス:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-12-6 Office hirajyu西本町(旧岡野ビル)4F
代表者代表取締役社長 鷲見 貴彦
事業内容ホットヨガスタジオLAVAの運営
・ホットヨガスタジオLAVA
・LAVAうちヨガ+
・LAVA海外展開(シンガポール)
・法人サービス
・ヨガスクールFIRSTSHIP(全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター養成スクール)
・BurnesStyle(マインドフルネスとキックボクシングをかけ合わせたプログラム)
店舗数450店舗以上(2022年6月時点)
ヒロラニ

ラバは最大手のホットヨガスタジオで店舗数は断トツで通いやすい!2位はカルド(103店舗)、3位はロイブ(64店舗)です。(2022年6月時点)

\体験者数200万人突破!全国に450店舗以上/

ラバのプログラムは充実している

ホットヨガのプログラムは30種類以上

すべてのプログラムに運動量(1~5段階)が表示されているため、体力がない方や初心者でも安心して受けられます

種類特徴
ベーシックポーズや呼吸などヨガの基礎を学ぶ。
パワー太陽礼拝でエネルギーを高める。
リラックス心やカラダを整え癒しをもたらす。
サウンドさまざまなジャンルの音楽に誘われ、ポーズや呼吸に没頭できる新しいスタイルのヨガ。
ボディメイクダイエットやボディメイク、体質改善などのお悩み
スペシャル一味ちがう、新感覚プログラム

スクリーンヨガ

スクリーンに映し出されるインストラクターの動きと、コール(誘導)を聞きながら自分のペースで楽しむ新感覚のホットヨガです。

プログラム数は17種類で一部の店舗のみになります。

ホットヨガ以外の特別プログラム|フローティングヨガ・暗闇ヨガ

ホットヨガだけではない、話題の「フローティング」、道具を使った「プロップス」、「暗闇」で行われるトランポリンやキックボクシングなど他にはない新しくユニークなプログラムが多数あります。新しいものが好き、普通のヨガに飽きてしまったという方におすすめです。

暗闇トランポリンはランニングの1.7倍の運動効果
ヒロラニ

特別プログラム(一部を除く)も体験レッスンで受けられます!

特別プログラムは他社では受けられないようなユニークで最新のものが多数あります。

 種類 特徴
フローティングハンモックにゆられて、浮遊感を楽しむ。
ナイトサーフィンヨガとサーフィンを融合した新感覚エクササイズ
マシンピラティス姿勢を整え、無駄なく美ボディメイク。
暗闇非日常空間で一体感を味わいながらエクササイズ(キックボクシング、トランポリン、サーキット)
EMSたったの”20分”で理想のボディを作る
キャンドルヨガキャンドルの灯りで穏やかなリラックスタイムを
ブラックライトヨガ周りの視線を気にせず、自分に集中
ナイトプールヨガ青く光る非日常空間で集中力アップ
ドロップス特別なアイテムを使い、より効果を高める。
オリジナルエクササイズハードに動いて、楽しくシェイプアップ。
その他メンズヨガ、マタニティヨガあり

特別プログラムは一部の店舗のみ。マンスリーライトコースは、メインで通えるスタジオが2ヵ所選べるので、気になるプログラムがある場合は事前にご確認ください。

ラバは特別キャンペーンがある

ホットヨガスタジオ各社では、体験当日に入会するとお得なプランが用意されています。

その中でも他のホットヨガスタジオにはないラバの特長は、「縛りなし。最大90日間ためし放題プラン」です。

通常、体験レッスン当日に入会するとお得になりますが○ヵ月継続が条件など契約の縛りがあります。「縛りなし。最大90日間ためし放題プラン」は90日間ためした後に気に入れば継続、もし合わなければプランを変更もしくは解約でき契約の縛りがありません。

縛りなしプランの他に「特別価格プラン」もありますが3ヵ月間の特別価格期間終了後9ヵ月の継続が必須(1年間の契約の縛り)になります。

ラバの通い放題キャンペーンの3ヵ月間の料金は以下になります。

通常価格特別価格プランためし放題プラン
月会費(特典①)7,800〜16,800円2,980円6,300円
・水素水(特典②)1,200円00
・タオルレンタル(特典③)1,200円00
・安心サポート(特典④)600円00
・入会金・登録金(特典⑤)10,000円
合計割引額最大70,200円最大47,500円
対象コース全国通い放題コース2店舗通い放題コース
3ヵ月後の継続必須期間9ヵ月なし
条件過去5ヵ月以内に体験・マンスリー契約していない過去5ヵ月以内に体験・マンスリー契約していない
ヒロラニ

1年間の縛りがある、と聞くと続けられるか不安になりますが、3ヵ月間のみだったら負担になりません。

ラバの月4回コースは8,800~10,800円なので「ためし放題プラン」は1ヵ月に4回行ければお得です。料金プランは、徹底解説【LAVA 料金プラン】4つのマンスリーコースで詳しく解説しています。

現在特別キャンペーン中です。入会は公式サイトから、割引クーポンはありません。(ラバ入会後、LINEに登録するとラバで使えるクーポン500円がもらえます。)

現在実施中のラバの特別キャンペーンについては ホットヨガラバキャンペーン「ためし放題」で詳しく解説しています。

\縛りなしためし放題プランは10月末迄

ホットヨガスタジオ ラバの口コミや評判は?

ホットヨガを選ぶポイントは、続けやすさ(家から近くて通いたい時間にレッスンがある)、料金が適切である、そしてプログラム内容が充実していることです。

ラバは男女共用店舗(約140店舗)があり、男性も通えます。

コロナ禍で店舗の休業があり一時的に悪い口コミがありましたが、現在はそのような口コミは見当たりませんでした。休会・退会については【ホットヨガ ラバ】退会(解約)・休会・再登録で詳しく解説しています。

ホットヨガ以外にもユニークなプログラムが受けられるのは魅力です。

他の口コミは【ホットヨガLAVA(ラバ)】口コミ・評判で紹介しています。

縛りなしプランは4月末迄

ラバのよくある質問|退会・休会・キャンセル料など

体が硬く体力にあまり自信がなくても受けられる?

受けられます。運動量目安(♥)1.5のリンパリフレッシュヨガ、リラックスヨガがおススメです。

キャンセル料はかかる?

かかりません。
注意:1ヵ月に2回以上、レッスン開始60分前までにキャンセル手続きがなかった場合、翌月の同時予約件数が1件に制限されます。

休会する場合はどうすればよい?

前月15日までに登録メイン店舗で手続きが必要です。(Webやコールセンターからの手続きはできません。)休会中は事務手数料として月々2,600円(税込)がかかります。復会する場合も同様に、前月15日までに登録メイン店舗で手続きが必要です。休会・退会については【ホットヨガ ラバ】退会(解約)・休会・再登録3つの制度使い方のコツを解説で詳しく解説しています。

退会する場合はどうればよい?

前月15日までに登録メイン店舗で手続きが必要です。(Webやコールセンターからの手続きはできません。)

注意:契約の縛りがあるキャンペーンで入会し、期間中に解約する場合は通常月額料金とキャンペーン料金の差額分の支払いが必要になります。休会・退会については【ホットヨガ ラバ】退会(解約)・休会・再登録3つの制度使い方のコツを解説で詳しく解説しています。

生理中でもレッスンを受けられる?

受けられます。

妊娠中だけどレッスンを受けられる?

妊娠中は安全性をホットヨガは受けられません。一部店舗にて常温でマタニティヨガ、産後はママヨガクラスを提供しています。

初心者の方でホットヨガについて疑問がある方は【悩み解決】体験レッスン前に必見!ホットヨガ初心者の11の疑問に答えますをご覧ください。

40代からの女性にホットヨガがおすすめ理由

20代の頃は食事制限をすればすぐに痩せられたのに、40歳を過ぎると簡単に痩せられなくなります。

痩せにくくなるのは基礎代謝が下がり筋肉量が減っているから。

基礎代謝量は総エネルギーの60%を占め、運動で消費するエネルギーよりも多く効率的に消費されます。つまり、基礎代謝量を上げると痩せやすくなります

ホットヨガには代謝アップや筋力アップなどの効果があります。ホットヨガがダイエットによい理由は以下のとおりです。詳細はホットヨガの8つの効果を徹底解説|40代からもっと美人になれるで説明しています。

STEP
ホットヨガでインナーマッスルを鍛える
STEP
基礎代謝量があがる
STEP
余分な脂肪が燃える
STEP
体重が減る

通いやすい・プログラムが充実・縛りなしプランがあるのはラバだけ

ラバは全国に450店舗以上あり駅近で好立地。通いやすいから続けられます

ラバはホットヨガだけではなく、常温のプログラムや最新プログラムも充実しています。普通のヨガに飽きた方、新しいものが好きな方にもおすすめです。

「縛りなし。90日間ためし放題プラン」があるのはラバだけ。このキャンペーンは特別で不定期のため今回逃すと次回は未定です。90日過ぎたらコース変更やもし合わなければ退会もできます。

楽しく通って健康的に美ボディになりたい方、お安く試せる今がチャンスです。

\200円で手ブラ体験レッスン!縛りなしプランは4月末迄

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次