ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)特別キャンペーン中。90日間ためし放題縛りなしプランは4月末迄

【ホットヨガLAVA(ラバ)】しつこい勧誘は本当?口コミ・評判を体験前にチェック!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ホットヨガスタジオ最大手のLAVA(ラバ)。お得なキャンペーン中で体験レッスンを受けてみたい、でもネットやSNSをみるとしつこく勧誘されたなど悪い評判もあり、体験レッスンを受けるのを迷っていませんか?

この記事では、どのような口コミや評判があるのかをまとめました。

体験レッスンを受ける前にチェックしてみてください。

目次

ホットヨガラバの悪い口コミ・評判

勧誘された・物品購入を勧められた

本当に悩んでいて結論が出ない場合は、その日は申し込まずにじっくり考えて後日申し込むのもありです。ただし、後日だと割引なしです。

インストラクターや店舗によるようです。私が体験レッスンを受けたときは特に勧誘はありませんでした。

勧められることで背中を押されて決断できるという場合もあるようです。

ホットヨガラバの良い口コミ・評判

インストラクターのが良い|質・人柄

LAVAのレッスンはインストラクターの名前で選べるので、お気に入りのインストラクターができるとレッスンがさらに楽しくなりなす。

プログラムが豊富で魅力的

様々なプログラムがあるのでその日のニーズに合わせてレッスンが選べます。

https://twitter.com/aqua_yogalife/status/1598893897878380544

マンスリーメンバー・フリーだと全店舗通えて、1日2レッスンまで受けられます。普通のレッスンでは物足りないという上級者の方も満足度が高いです。

通常でも豊富なプログラムが自慢のLAVA。現在18周年特別プログラムが受けられます。

効果を実感した|痩せた・眠れるようになった

ヨガはインナーマッスルを鍛えるので続けていくうちに健康体に変わってきます。

ホットヨガで代謝が上がった、睡眠の質が改善したなどの口コミがありました。ホットヨガの効果はホットヨガの8つの効果を徹底解説で詳しく説明しています。

まとめ

ホットヨガLAVA(ラバ)は良い口コミ・悪い口コミの両方がありました。インストラクターの質が良い、プログラムが充実しているという口コミが多くみられました。

入会や物品購入の勧誘については、インストラクターによるようです。

強い意思を持ってはっきり伝える勇気がある方には問題ないですが、言いにくい方は体験レッスン前に入会する・しないの基準を決めて、入会しない場合の断り方をあらかじめ用意しておくことをおすすめします。

私が体験レッスンを受けたときは、感じの良いインストラクターで勧誘はまったくありませんでした。【体験談】ホットヨガ で紹介しています。

LAVAでは、契約の縛りなし3ヶ月ためし放題プランを実施中です。通常お得なプランには契約の縛りがありますが、ためし放題プランには縛りがないのでおすすめです。予約後のキャンセルは無料ですので、スタジオの予約状況をチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次