MENU
ホットヨガLAVAキャンペーン中。今なら通い放題で縛りなしプランあり

実食レビュー【ナッシュ宅配】はダイエットに向いている?(口コミ・評価)

ナッシュ宅配
URLをコピーする
URLをコピーしました!

「ダイエット中は低糖質・低カロリーの食事がいいけど準備する時間がない」「糖質制限食ってまずいのでは?」と悩んでいませんか?

nosh(ナッシュ)は糖質30 g以下、塩分2.5 g以下で調理された健康的な冷凍食事を自宅まで届けてくれる宅配サービスです。

私は40代後半からホットヨガを始めて5 kg痩せました。ダイエットに適した食事を準備するのは手間がかかるので、宅配弁当のナッシュを試してみました。

この記事では実際にナッシュを実食し、味はどうなのか、ダイエットに向いているのか、メリットやデメリット等についてお伝えします。

結論からいうとナッシュはメニュー選びを工夫すれば、おいしくてダイエットに最適な食事が自宅に届く宅配サービスです。

ナッシュが向いている方

・おいしい料理で低糖質ダイエットがしたい
・忙しい時に料理の手間を省きたい
おいしい低糖質のスイーツも買いたい
・ありきたりなメニューでは物足りない

では解説していきます。

先に味のレビューが知りたい方はコチラ

\池田エライザさんCMで話題。初回300円OFF

目次

ナッシュの6食プランを注文してみました

ナッシュとは~会社概要~

ナッシュ株式会社は大阪(大阪府大阪市北区中之島3-3-3 中之島三井ビルディング16F)に本社がある宅配サービスの会社です。

自社のシェフと管理栄養士がメニューを開発し、健康に配慮し全メニュー糖質量を30 g以下、塩分2.5 g以下の食事を冷凍し自宅まで届けています。

ナッシュを試してみた理由

私は40代後半からホットヨガを始めて5 kg痩せました。

ダイエットの効果を高めて理想の体重をキープするには、栄養バランスがよく高タンパク低糖質の食事が重要です。

でも自分で食事を準備するには、いろいろな食材も必要で調理に時間もかかります。

ヒロラニ

フルタイムで仕事、家事、ホットヨガ...時間がたりない!食事の準備楽にならないかな...

そんなとき池田エライザさんのTV CMをみてナッシュに興味をもち、SNSなどで口コミを調べてみたらなんかよさそう、と思い試してみることにしました。

注文は公式サイトから~初回は300円OFF

プランを選ぶ

公式サイトの「プランを選んで今すぐ始める」をクリックし、3種類のプラン(6、8、10食)から6食プランを選びます。

現在キャンペーン中のため初回300円OFFです。

ナッシュにはお試しがありません。食べてみてから決めたいという方は、配送間隔「3週間」をおすすめします。次回の配送の5日前までにマイページで手続きすれば、スキップが可能です。

メニューを選ぶ

メニューは60種類あり

①自分で選ぶ方法 と ②人気メニューから選ぶ方法 があります。

①自分で選ぶ

食材は「すべて」かお好みのもの(牛肉、豚肉、鶏肉、魚、その他、パン、デザート)が選択でき、さらに食材フィルタで「糖質」「塩分」「カロリー」「たんぱく質」「脂質」「食物繊維」の順で並び替えられます。

②人気メニューから選ぶ

「人気メニューからおすすめ選択」で人気メニューを表示し選びます。

ヒロラニ

メニューは60種類!どれを選んでよいのか迷うのでまずは人気メニューから選びました。

購入手続きへ

支払い方法は以下の3つです。

  • クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)
  • PayPalに登録のクレジットカード(新規登録時のみ選択可能)
  • 後払い決済(コンビニエンスストア、金融機関など)

いよいよ商品到着!~佐川急便クール冷凍便~

注文してから5日後、佐川急便クール冷凍便でナッシュが届きました。

到着2日前にメールで「商品発送のお知らせ」が届きました。配送状況の確認ができスムーズに受け取れました。

佐川急便クール冷凍便での配送のため宅配ボックスでの受け取りは不可ですが、配送状況が確認できるため自宅で待機する必要はありません

縦20 cm x 横37 cm x 高さ22 cmの段ボールで届きました。

中を開けてだしてみました。容器は紙製で大きさは縦17 cm x横 18.5cm x 深さ4 cmでコンパクトでした。

メイン5食とロールケーキ(3個で1食分)
パッケージは小さめなので冷凍庫には余裕で入りました。

目次に戻る

ナッシュの人気メニューを実食~まずい・少ないという口コミを検証~

失敗したくないので人気メニュー上位6位から5食とデザートのロールケーキを注文しました。

魚は生臭い、という口コミがあったため5位の鮭のマッシュポテトアヒージョは外しました。

注文したメニュー
  • チリハンバーグステーキ(人気1位)
  • ロールキャベツのチーズデミ(人気2位)
  • クリームコロッケグラタン(人気3位)
  • にんにく醤油から揚げ(人気4位)
  • 焼き鳥の柚子胡椒(人気6位)
  • ロールケーキ(プレーン)

焼き鳥の柚子胡椒(人気6位)

600Wのレンジで4分30秒加熱

蓋を3㎝程度開けて600Wのレンジで4分30秒加熱。

容器には500W:5分~5分30秒、600W:4分30秒~5分加熱と記載あり。「温めすぎると水っぽくなる」という口コミがあったので、短めにしてみたところ十分加熱されてました。

大きめの鶏肉が4切れ入っていて柔らかい食感。

味は薄めで悪くない、でもご飯のおかずにはちょっと物足りない感じでした。

大きめの焼き鳥が4つ入っていました。

副菜は3種類。

副菜
①ブロッコリーとえびのお浸し
②いかとにらの和え物
③ぶなしめじとパプリカの炒め物

①のえびと③のぶなしめじとパプリカは量も少なくは味がしなくてちょっとがっかり。

②はしっかりと味がしていておいしかったです。

容器は紙でできているので片付けが楽です。

ヒロラニ

量は女性でもちょっと物足りない感じ。スープやサラダを追加するとよいです。

カロリーや栄養素

カロリーたんぱく質糖質
383 kcal30.3 g3.5 g
脂質食物繊維塩分
25.4 g4.0 g2.3 g

ナッシュのおかずメニューに含まれる栄養素がどの位置にあるか、グラフで示しました。
グラフの見方:左にプロットされているものほどダイエットに適していることになります。

「焼き鳥の柚子胡椒」は高たんぱく低糖質でダイエットに適しています

カロリー
200 kcal
383 kcal
600 kcal
糖質
3.5 g
30 g
脂質
0 g
25.4 g
44 g
たんぱく質
40 g
30.3 g
4 g

にんにく醤油から揚げ(人気4位)

蓋を3㎝程度開けて600Wのレンジで4分30秒加熱。

から揚げは下にキャベツが敷いてあるため、加熱すると水分がでてべしょっとした感じ。”さくっ”とした食感を期待していたのでちょっと残念でした。

味は悪くないけれどにんにくの味も薄めで全体的に薄味。

副菜は3種類。

副菜
①じゃこピーマン
②蓮根きんぴら
③大根と春菊のみそだれ

①のピーマンは塩味が、③の大根と春菊はみその味が薄め。

②蓮根のきんぴらは味が濃いめでおいしかったです。

ヒロラニ

女性にはちょうどいい量ですが、男性にはちょっと物足りないかもしれません。

カロリーや栄養素

カロリーたんぱく質糖質
408 kcal27.0 g16.3 g
脂質食物繊維塩分
23.9 g1.8 g2.5 g

「にんにく醤油から揚げ」は糖質、脂質、カロリーはナッシュのおかずの中では平均的です。高たんぱくなのでダイエットに適しています

カロリー
200 kcal
408 kcal
600 kcal
糖質
3 g
16.3 g
30 g
脂質
0 g
23.9 g
44 g
たんぱく質
40 g
27 g
4 g

クリームコロッケグラタン(人気3位)

蓋を3㎝程度開けて600Wのレンジで4分30秒加熱。

クリームコロッケにとろーりチーズをのせたグラタン風。バジルの香りがするトマトソースがコロッケの下にしいてあり洋食屋さんのプレートのような感じ。

ソースがおいしいです。コロッケの衣がやわからくなってしまうのがもったいない感じ。でもしょうがないですね。


副菜は3種類。

副菜
①インゲンのカレータルタル
②蒸し鶏入りキャロットラペ
③ほうれん草とコーンのポテトサラダ

今回食べてみた他の副菜の中で一番おいしかったです。

①カレー味でおいしかったです。

②水分が多くなく食べやすかったです。

③ポテトサラダというよりはチーズの味が強く味は普通でした。

カロリーや栄養素

カロリーたんぱく質糖質
420 kcal16.8 g21.4 g
脂質食物繊維塩分
28.1 g4.3g2.5 g

「クリームコロッケグラタン」はナッシュのおかずの中では脂質が高めでたんぱく質が少なめです。

カロリー
200 kcal
420 kcal
600 kcal
糖質
3 g
21.4 g
30 g
脂質
0 g
28.1 g
44 g
たんぱく質
40 g
16.8 g
4 g

ロールキャベツのチーズデミ(人気2位)

蓋を3㎝程度開けて600Wのレンジで5分30秒加熱。ロールキャベツの一部が温まっていなかったので追加で20秒加熱しました。

大きめのロールキャベツが3つ入っていました。キャベツのチーズデミは、3つ入っていてチーズがトロリととけていてソースとの相性もよくラザニア風でした。

おいしい!

大きなロールキャベツが3つ入っていました。

副菜は3種類。

副菜
①ナスのごまポン
②パプリカのみじん切りをあえたカリフラワーのタルタル
③ブロッコリーのお浸し

①ナスのごまポンはちょっと油っぽくてポン酢の味は薄め

②のカリフラワーのタルタルは味が薄くていまいちでした。

③ブロッコリーのお浸しは出汁がきいていておいしかったです。

ヒロラニ

おいしくて食べ応えがあり、カロリー以上の満足感がありました。

カロリーや栄養素

カロリーたんぱく質糖質
349 kcal13.8 g14.3 g
脂質食物繊維塩分
23.1 g4.5 g2.5 g

「ロールキャベツのチーズデミ」は糖質、脂質、カロリーはナッシュのおかずの中では平均的です。

たんぱく質が少なめなのでサラダチキン100 g(たんぱく質21.7 g、カロリー98 kcal)をつけるとよいでしょう。

カロリー
200 kcal
349 kcal
600 kcal
糖質
3 g
14.3 g
30 g
脂質
0 g
23.1 g
44 g
たんぱく質
40 g
13.8 g
4 g

人気のメニューでしたが終売となりました。(2022年5月25日時点)

チリハンバーグステーキ(人気1位)

蓋を3㎝程度開けて600Wのレンジで6分30秒加熱。(他のメニューよりも長め)

「チリハンバーグステーキ」は名前からピリ辛を想像していましたが、まったく辛くなく万人に好まれる味でした。箸を入れると中から肉汁がじゅわっと。

おいしい

ハンバーグは大きめで食べ応えがあり満足感がありました。人気1位の理由がわかりました

中から肉汁がじゅわっと

副菜は3種類。

副菜
①彩り野菜のロースト
②なすのバジルソース
③そら豆のポテトサラダ

①ローストというよりは蒸し野菜。味がないので塩が必要でした。

②バジルがきいていておいしかったです。

③ポテトサラダというよりはおからに近い和風味。味は悪くありませんでした。

カロリーや栄養素

カロリーたんぱく質糖質
441 kcal20.8 g25.0 g
脂質食物繊維塩分
27.1 g4.1 g2.5 g

「チリハンバーグステーキ」はナッシュのおかずの中では糖質と脂質が高めでたんぱく質は標準的です。

カロリー
200 kcal
441 kcal
600 kcal
糖質
3 g
25 g
30 g
脂質
0 g
27.1 g
44 g
たんぱく質
40 g
20.8 g
4 g

低糖質ロールケーキプレーン

冷蔵庫で自然解凍。夏は半解凍でもアイスケーキのようでおいしいです。

生クリームがおいしい! スポンジもしっとりふわふわです。

本当に糖質4.7 g?と思うくらいおいしかったです。ダイエット中でも気兼ねなく食べられます。

これはおすすめです。

カロリーたんぱく質糖質
161 kcal3.2 g4.7 g
脂質食物繊維塩分
14.6 g1.3 g0.1

\今なら初回300円OFF

目次に戻る

ナッシュの口コミ

ナッシュの口コミをみてみました。

ナッシュなら簡単に糖質制限ダイエットを試せます。

ナッシュはメニュー数が60種類と多く毎週新メニューが3品加わるのが魅力ですが、お気に入りのメニューが突然終売になってしまうと残念です。

食事以外に低糖質デザートが買えるのでナッシュは便利ですね。

ナッシュのメリット・デメリット

ナッシュのメリットとデメリットは以下です。

メリット
デメリット
  • メニューが豊富(約60種類)で飽きない
  • 賞味期限が長い(約1年)のでストックできる
  • 手続きが簡単で公式サイトから変更や解約まですべての手続きができる
  • 買うほど安くなるので継続しやすい
  • 電子レンジで温めるだけで調理が簡単
  • 受け取り日時が選べる
  • 低糖質のおいしいスイーツが買える
  • 副菜の味が薄め
  • 量が少ないメニューもある
  • 野菜や揚げ物は水気が多くべちゃっとしている
  • 2回目以降は送料がかかる

ナッシュはおいしい~メニュー選びの工夫が必要~

豊富なメニューは自社のシェフと管理栄養士により開発され、新メニューが毎週3 品追加されるので、飽きずに続けられます。

その反面、あまりおいしくないメニューもあるのでメニュー選びには注意が必要です。

人気メニューから選ぶとはずれが少ないです。

実際に食べてみて副菜の野菜は味が薄めで水気が多い感じがしました。なるべく葉物は避けるのがよいかもしれません。

スイーツは低糖質とは思えないほどおいしいです。スイーツが充実していることはナッシュの特長です。

買うほど安くなる~送料がかかるのでまとめ買いがおすすめ~

ナッシュは10食プランの場合、10食ごとに1%(6円)ずつ安くなります。なっていきます。初回599円で2回目593円、3回目587円...累計170食(18週目)には100円引きになりそれ以降も100円引きで購入できます。

引用:noshナッシュ公式サイト

送料は以下の通りです。

本社があるため関西が一番安いですが、北海道と沖縄はかなり高いです。2回目から送料がかかるので冷凍庫に余裕がある方はまとめ買いがおすすめです。

4食6、 8、10食20食
北海道1,9252,1452,497
北東北1,2431,3531,573
南東北1,1331,2431,463
関東9681,0781,298
信越・九州9901,1001,320
北陸・中部8911,0011,221
関西8369351,155
中国・四国89110011210
沖縄1,6172,1672,849
単位 円

手続きが簡単~停止・解約も公式サイトからできる〜

ナッシュは、初回配送後であれば自由にスキップできます。もし一時的に停止や解約をしたい場合でも公式サイトから簡単に手続きできます。

一次的な停止

➀マイページ最下部の「お届け設定(各種設定)」ボタンを選んでお届け設定ページに進みます。
②お届け設定ページの最下部にある「プランを停止する」ボタンを選びます。
③アンケートに回答し「プランを停止する」ボタンを選べば完了です。

解約

ページ下部の「お問い合わせ」ボタンをクリックします。

「定期配送の停止・解約について教えてください」をクリックします。

「サービスを解約する」をクリックします。

アンケートに回答し、解約が完了します。

目次に戻る

ナッシュならメインもスイーツも低糖質~ダイエットが無理なく続けられる~

ダイエットに必要なのはカロリー制限よりも糖質制限です。

世界五大医学誌の一つ「NEJM」(The New England Journal of Medicine)に2008年に掲載された論文では、イスラエルで実施した2年間の試験で、322人の被験者を3つのグループにわけて体重の変化を調査しました。
①低脂肪食(カロリー制限あり)
②地中海食(カロリー制限あり、オリーブオイル、ナッツ、魚介類等)
③低炭水化物食(カロリー制限なし、糖質制限食)
この3つのグループの2年後の結果は③、②、①の順に体重減少の効果がありました。

出典:N Engl J Med 2008; 359:229-241 DOI: 10.1056/NEJMoa0708681

ナッシュはすべてのメニューが低糖質(糖質30 g以下)です。

ダイエットに必要なのはきつい運動やつらい食事制限ではありません。無理なく続けること、習慣化が最も大事です。

ナッシュはメニューが豊富で飽きないので継続しやすいです。買うほど安くなるので楽に続けることができます。低糖質スイーツがあるのでダイエット中にも気兼ねなく甘いものが食べられるのは他の宅配弁当にはない魅力です。

もし試したことがなければ一度注文してみてはいかがでしょうか。参考になれば幸いです。

\今なら初回300円OFF

この記事を書いた人

40代後半からホットヨガを始め1000回以上通い5 kg痩せ、BMI 17.8をキープしています。ホットヨガ×からだに良い食事でキレイに痩せる『ちょいコツ』を発信しています。

ヒロラニです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる