ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)特別キャンペーン中。90日間ためし放題縛りなしプランは4月末迄

実体験「マイトレックス ハンディヘッドスパ」口コミ高評価は本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。

おうち時間が増え在宅ワークや動画やゲームなど1日中パソコンやスマホにむかい、眼精疲労、頭痛や肩こりに悩んでいませんか?

実はそれ、頭皮が硬くなるからです。

頭皮が硬い→血行が悪くなる→眼精疲労、肩こりの他にしわ、顔がたるむなどの原因にも…。

そういうときには、頭皮をマッサージして血行を良くする必要があります。

ヘッドスパサロン!

気がつくと寝てしまうほど気持ちよいですよね。

ヒロラニ

でも、頻繁にヘッドスパサロンにいく時間ないし、お金もかかる…

私は、外資系企業の会社員で在宅ワーカーです。

一日中パソコンの前にすわり英語の書類を読んだり書いたり、Web会議で画面の資料を食い入るようにみて議論したり、夕方には眼精疲労、肩こりや頭痛で悩まされてました。

そんなとき美容師さんに 「マイトレックス ハンディヘッドスパ」 をすすめられ、髪をカットしている間にスマホで注文し、翌日から使い始めました。

現在、使い始めて1年半以上たちますがまさにサロン級、シャンプーする際に使え心地よい回転で頭がスッキリ、目の疲れも顔のむくみもとれました

マイトレックスハンディヘッドスパがおすすめな方

 ・パソコンやスマホ操作で眼精疲労や肩こりがつらい
 ・ヘッドマッサージは好きだけど行く時間(お金)がない
 ・ほうれい線が気になる

結論から、「マイトレックス ハンディヘッドスパ」 を使うと、1万円くらいで自宅で『サロン級』のヘッドスパの効果が得られ、スマホやPCで疲れた眼や肩の疲労を軽減し快適なおうち時間が過ごせます。

この記事では、 「マイトレックス ハンディヘッドスパ」を1年半以上毎日使ってみた実体験、メリット・デメリット、口コミ高評価は本当なのか?をリアルにお伝えします。 

この記事は「最高の一品」No 153 【MYTREX HEAD SPA】自宅でサロン級のヘッドスパ体験
で紹介していただきました。

目次

マイトレックス ハンディヘッドスパを1年半使ってみた感想

マイトレックス ハンディヘッドスパを購入すると、高級感漂う黒い箱の中に本体、ACアダプター、アタッチメント等が入っていました。

MYTREX マイトレックス HS1808B ヘッドスパ MYTREX HEAD SPA(マイトレックス ヘッドスパ) パールブラック[HS1808B]【rb_esthetic_cpn】
セット内容:本体、アタッチメント×4個、充電台、ACアダプター、USBコード
サイズ(約):幅110×奥行110×高さ140mm
質量(約) :本体316g
充電時間:約3時間
使用時間:約1時間(10分で自動でオフ)

6種類のプロのハンドテクニックを4つのローラーで再現

4つのローラーは人間工学に基づいた独自の3D設計で配置され、 「開く・閉める・押す・ひっぱる・揉む・つまむ」の6種類のハンドテクニックを再現。先端には84個のイボイボが付いています。

時計回り低速モード → 時計回り高速モード → 反時計回り低速モード → 反時計回り高速モード」とモードがかわります。

使用後はアタッチメントを外してザブザブ洗え、お手入れは簡単です。

出典: MYTREX HEAD SPA

使ってみるとギュッギュッと掴まれる感じ

指で頭皮をギュッとつまんで引っ張られるような感触です。血行がよくなるのを感じます

低速は強く掴まれている感覚で、高速は指の腹でなでられているかのよう。どちらも気持ちいい …。
かなり心地よいです。反時計回りにすると押されてるような感覚になりました。

本体は手にフィットしますが、少し重いです。

回転音はギュイギュイと鳴り続けますが、心地よさに夢中になって使用中は気になりません。

乾いている髪にも絡みませんでした。

お風呂で使える防水仕様

防水仕様なので、バスタブ内やシャンプー中にも使用が可能です。濡れた状態で使用すると、手やシャンプーでは落ちにくい汚れまでスッキリと落とし、頭皮をしっかり洗浄してくれます。

わたしは毎朝マグマヨガで滝のような汗をかいた後、シャンプーの時に使うのマグマヨガ×ヘッドスパの相乗効果で爽快感ハンパない!です。

頭皮が清潔になると髪全体に栄養が行き届くようになり、以前よりつやがでたような気がします。抜け毛や乾燥が気にならなくなりました。 

4つの頭の筋肉をマッサージすることで美容に効果

4つの筋肉(前頭筋、側頭筋(左右)後頭筋)をもみほぐすことで表情が明るくなり、まぶたや目じりや顔全体の表情Upなどの美容にも効果があります。

私は頭痛・肩こり・目の疲れに効くてっぺんにある万能なツボ「百会 (ひゃくえ)」を刺激したり、顔周りのたるみに効くツボ「頬車」などを刺激しています。

 

出典: MYTREX HEAD SPA

デメリット

私はお風呂でシャンプー時に使うことが多く時短のため左右同時で使いたかったので、1つでは足りず、すぐにもう1つ購入しました。2つ同時に使うのには少し重めです。

手にはフィットするので慣れれば気にならないですが…

他のユーザーの口コミ

楽天やアマゾンで購入された方の口コミをチェックしてみました。

悪い口コミ 

  • 手のように気持ちいというわけではない
  • 自分の手には大きい
  • 少し重い
  • 揉む力が自分には合わない

というようなコメントがありました。

Amazonでは★3つ以下が15%、楽天はすべて★4つ以上でした。(2021年9月12日時点) 

良い口コミ

楽天ではほとんどが良い口コミでした。 

  • 操作が簡単。使うと頭が軽くなる
  • 持ちやすくて、力加減の調節がしやすい
  • 価格以上の高級感
  • 頭皮がしっかりとつかまれている感覚があり気持ちいい
  • シャンプー時に使えて頭の汚れがとれる

のようなコメントがありました。

サロンのような手の気持ちよさにはかなわないですが、防水仕様で頭皮がしっかり洗え、気持ちよい、1年の保証つき、これらを考えると価格以上といえるのではないでしょうか。 

まとめ

おうち時間が増え1日中パソコンやスマホにむかい、眼精疲労、頭痛や肩こりに悩んでいる方は、頭皮が硬くなっているので頭皮をマッサージして血行を良くする必要があります。 

口コミが高評価の「マイトレックス ハンディヘッドスパ」を実際に1年半使ってみたリアルな感想は、まさに『サロン級』

心地よい回転で頭がスッキリ、目の疲れも顔のむくみもとれ癒されます。ほうれい線も少し薄くなったかも、髪も根元からふわっとしてきたような気がします。

1年半毎朝シャンプー時に5分間使っていますが、スッキリする爽快感は全く変わりません。そして故障なしです。

「マイトレックス ハンディヘッドスパ」は自宅で気軽に使えるため、ヘッドスパサロンに行く時間がとれない、頻繁に行くにはお金がかかるという方にとてもおすすめです!

おうちで綺麗と頭皮の健康を手に入れませんか

MYTREX マイトレックス HS1808B ヘッドスパ MYTREX HEAD SPA(マイトレックス ヘッドスパ) パールブラック[HS1808B]【rb_esthetic_cpn】

 

  

ヒロラニブログ ~ちょいコツで人生を豊かに~ - にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次